*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ 珈琲天国

話が前後しますが、土曜日の横浜っ子を浅草にご案内ツアーで、並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪の活動!

珈琲天国のホットケーキ

おやつを何にするかさんざん悩んだけれど、やっぱりホットケーキかなと思い。

めっちゃ小さいお店なのでやっぱり満席だったけど、私たちが覗いたら席を立つテーブルがあり、ラッキーにもすぐに入れました!タイトル通り、ホットケーキを並んでまで食べなくてもいいと思うので(笑)

コーヒーカップよりちょっと大きいくらいのホットケーキがふんわりと2枚。これを2人でシェア!

ふわふわ柔らかなホットケーキです。表面は、ぱりっとではなくふんわり。メープルシロップがしみこんでいく感じ。

うわ、ちっちゃい!これシェアしたらあっという間!と思ったけれど、逆流性食道炎の疑いがあり、食べ過ぎ注意な私ですので、このくらいでちょうどいいと思わなくては。

でもこれ1人前としては「小さいな」って感じる人が多いのでは〜?と思いましたが。

食事もこの10日間ひたすら1人前の50%くらいしか食べないようにして、本当に毎日セーブしまくりです(笑)