*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

芸術の秋!

彫金のU先生と、カリグラフィーのY先生の作品が一緒に見られる作品展へ!

桃林堂で毎年恒例の、4人の作家さんの作品展、「4 Quatre」です。

とにかく、ため息が出るほど素敵な作品の数々。うっとりした気分になります。

U先生の新作のボタンジュエリー、とびきり素敵!形がとても美しく、U先生のほわっと優しいお人柄が色や形に表れている作品です。

Y先生のカリグラフィー作品は、文字の美しさや、色合わせに目を奪われ、すごく繊細な手書きのペン使いにいつも驚かされます。以前U先生の作品を見に行ったこの作品展で、Y先生の作品を拝見し、どうしても忘れられなくて弟子入りさせていただいたのです。

ここに来るたび、毎年、「私もがんばらなくちゃ!」と反省します(笑)

カリグラフィーも来年からちょこっとずつ復活させていただく予定なので、早く人にプレゼントできるような素敵な作品を作れるようがんばります♪

ああ、芸術の秋。素敵。