*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸ライブツアー2013「アイボリー」

10/16から岡村靖幸ライブツアー2013「アイボリー」が始まりました!!!
岡村くん、回を重ねるごとに声が良くなってる〜♪半年前の「むこうみずでいじらしくて」よりさらに声が高くなっててうれしい! 前回と前々回のツアーとは、ずいぶん曲が入れ替わっていて、ずっと聴きたいなあと思っていた「Young oh! oh!」や、「チャームポイント」が飛び出して驚き!初めて生で聴けた〜♪ そして、まさかの「Peach X'mas」(→クリスマスにはまだ早いけど…笑)イントロが出た瞬間、うるうる。まさか生で聴ける日が来るとは! 1枚目のアルバムの曲でも、みんな迷いなくコール&レスポンスしてて、ここにいる人ほとんどが昔からのファンなんだなあと実感しました。 あー、本当にすっばらしいライブでした。 そして、もちろん2日目の10/17も参戦(笑)! 5〜6列目に場所を確保して待っていたら、スタート直前に猛烈に押されて4列目あたりに飛び出してしまったー。かなり近いので岡村くんはすごくよく見えたけど、超満員の電車ラッシュよりひどそうな厳しいもみくちゃと、周りに立つ人々の環境にも恵まれず、今までのライブ人生で一番過酷な状況でした…(-_-; でも、ライブそのものは、岡村くんの踊りが今日もキレキレで、涙ものの珠玉バラードもたくさん歌ってくれて、本当にすっばらしかったー! 出口で、昨日のライブのことを書いた号外が配られました♪いい感じ!
いやいや、岡村くんのヤラしさは、倍返しどころか100倍返しでしたよ!!!