*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

BEATCHILD、4回目!

BEATCHILDの上映期間がちょこっとだけ延長されたので、4回目〜!この10枚綴りのチケットも2週間ちょっとの公開で8枚消化!すばらしい(笑)

DVDにならないと思うと本当にもったいないなあ。

4回目にもなるといろいろ落ち着いて見られるようになってきた。尾崎のオフショット映像がすごく多くて、尾崎ファンはたまらないんだろうなあと思ったり。大雨の中で尾崎が2つのオベーション(おそらくどっちもスーパーアマダスだよね、きっと)を弾いていて、ああこのあとこのギターたち大丈夫だったのかな?(大丈夫なわけないよね。きっと壊れたよね…。)とか心配になったり。

他のバンドの方々も、楽器すべて壊れただろうなあ…。泣いちゃうよね。

尾崎のシェリー、特にファンでないけどすごくよかったし、白井貴子も聴いたことなかったけどかっこよかった!佐野元春のSOMEDAYもよかったなあ。

あと、高校の頃、全てのアルバムを結構いっぱい聞いていたBOOWYが、今はあんまり惹かれなくなってて4回目の今回には、ぴったりBOOWYの部分だけ寝てしまうというオチもあり…(-_-;)

みさっちゃんと岡村くんのライブは相変わらずいい感じでした!BEATCHILDでは、岡村くんが尾崎やみさっちゃんと絡んでるオフショットがなくて本当に残念。尾崎とみさっちゃんはいっぱいしゃべってて貴重な映像だなあと思ったけど。このライブは岡村くんは時間的にかぶらなかったんだろうなあ。Beatchildの2週間前に行われた「Alive Hiroshima 1987」では尾崎が岡村くんやみさっちゃんのステージに乱入して楽しそうだった映像があるので、Beatchildでもそんなシーンが見れたらうれしかったなあ。

これを機に「Alive Hiroshima 1987」も映画にならないかな!ところどころYoutubeで見られるけど、こちらも映画館で観たいです!