*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」初日@EXシアター六本木♪

岡村靖幸ライブツアー2014「ファイヤー」初日11/19@EXシアター六本木♪

六本木で「カルアミルク」を聴ける日が来るなんて〜♪この上ない幸せです。

今日は友達とはフロアが違って、私はスタンディングで一人だしあまり無理せず行こうと思ったけど、普通に入場して5列目あたりをキープ。これは、ライブ始まると押されて3〜4列目に躍り出るパターンですね。スタートでもみくちゃにされた後、予想通り4列目位置につけました。やっぱりすごく近いです。早稲田祭の時よりもずーっとよく見える〜!間違いなく何度も岡村くんの視界に入っています。そして、間違いなく今日は5回ほど目もあったー!最前列より4〜5列目の方が視線がよく来るので、実は一番見てもらえる美味しいエリア。

1曲目からいつものパターンとは違う始まりで、大興奮!

選曲も、このところずっとライブで歌ってなかっただいすきなアルファインやステップUP↑、今日聴けるとは思っていなかったLion Heartもすごく嬉しかったけど、何より印象的なのが、岡村くんがどうしても歌いたいと言って選んだという「19歳の秘かな欲望」!!!

まさかこれが聴けるとはー!ライブでは初めて聴きました。音を外したり、歌詞間違えたりしてたけど(笑)やっぱりこの選曲はとびきりうれしい〜♪

外反母趾の激痛が相当ひどいけど、そんなことより、岡村くんの余韻に浸りながらの帰り道。はあー。明日はそんな前には詰められない番号だから、ほどほどに楽しもう。

明日、そして土曜日とあと2回、夢のような時間が過ごせそうです!岡村くんのライブ、やっぱり最高!楽しかったー!

余談ですが、カンニング竹山鈴木おさむ糸井重里さんらしき人が関係者席で参戦しているのを発見!みんな少し前に対談や番組で一緒だった人たち。岡村くんの魅力に驚いたかなー?

急いでいたので、ライブの看板の写真を開演前に撮れず…帰り撮ろうとしたら看板の広告内容変わってて(>_<)入り口の写真でがまん。看板は明日また撮ろう。

さあ、次はまた明日♪