*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ポーチづくり、まだ続いてます。

ポーチづくりにハマって以来、何かとお礼やお土産はポーチになることが多い最近の私。
特にお気に入りなのがこのハリネズミさんの生地!ツボです!
そして、母から頼まれていた手提げ。
中にポケットが2つほしいというので、何も考えず適当に幅を決めたら、ちょうどカポとメトロノームがぴったり収まるサイズになっていて、実は自分のレッスンバックにすべきサイズじゃないか?と思ったけれど(笑)測っていないので、次に作ってもこのサイズを再現できないかも(^_^;)
一枚の布が立体になっていくのを見ると楽しいですね。本格的な洋裁用のミシンを買ったので、ソーイング熱は当分続きそうです〜。