*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

リチュエル パー クリストフ・ヴァスール!

ヴィエノワズリー専門店の「RITUEL par Christophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール)」が、自由が丘でちょっと遠くて行きにくいなあ…と考えていたころ、何気なくネットをチェックしていた、まさにその日の朝に、青山店がオープンという情報をゲット! 当日に気づくなんて本当にびっくりですが、これはすぐに行かなくてはと、オープン当日に駆けつけて、いろいろ購入♪
すっごくいろんな種類を選んでしまって、食べきれないけれど…と思っていたら「冷凍できますよ!」という甘い言葉に押され、全て購入(笑)クロワッサンとパンオショコラは小さい方のサイズにしました。 どれも本当に美味しい!幸せ〜! 右手前にのっている、小さなニフレットが、オレンジフワラーウォーターのきいたカスタードで美味しかった! クロワッサンのザクザク感がすごくいいですね!
このラッピングがかわいくってまたツボです♪ エスカルゴ、かなりビッグサイズです!
一度に食べきれず、半分は冷凍する感じです(笑) 北海道産の有機小麦ハルキラリ、山梨・黒富士農場の放牧卵、千葉・大地牧場の牛乳、そしてパリの店でも愛用する風味豊かなA.O.C.バターPAMPLIE(パンプリー)を使用しているとのこと、すごく素材にこだわっています。美味しいわけですね。 表参道ならすぐに行ける場所だし、ついでも多いし、また行きたいな♪ リチュエル青山店 東京都港区北青山3-6-23 1・2F 表参道B2出口から徒歩0分