*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

12月のポーチづくり

12月にいくつか作ったポーチや手提げなどなど(笑) あいかわらず次々とあっという間にできる簡単なものばかり作っています。 まずは、仲良しのお友達へのプレゼントにフランスのお菓子柄のポーチ
結構このグレー×ピンク色が気に入っています! 姪っ子には、はりねずみさん柄のポーチと手提げ
でも幼稚園児なのであんまり用途がないよなあと思い、おもちゃ入れになること確実と予想してプレゼント(笑)
想像通りにサンタさんからもらったディズニープリンセス8体のお人形さん入れになりました(笑)! そしてたまには自分で使うもの。毎日ミラーレス一眼と文庫本を持ち歩いているので、小さなサブバック
ジャケットを縫ってみようかと思って生地の裁断までしたものの、すごく縫いにくそうな厚くてかたい生地を選んでしまったため、自信喪失してちっとも縫製しはじめられずにいたり…(-_-;) ジャケットだけでなく、ワンピース用の生地数着分や、スカート用の生地が山となってきていますが…いつ洋服を完成させられるでしょうか〜?今年はがんばります!