*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

「きちんとシルエットのワンピース」のシャツワンピ

林檎が去年のRIJフェスで着ていた白いレースのボタンあきワンピがめっちゃかわいくて、ビデオで見るたびにうっとりしていたのですが…やっぱり見ているだけでは我慢できなくなりまして。
やる気スイッチ、がんばって見つけ出してきて、「きちんとシルエットのワンピース」のレシピ本から、長袖を半袖にして、シャツワンピ縫いました〜! しかも林檎と同じように、袖の真ん中を割る仕様♪ここが一番のこだわりポイントです。
林檎の着ているような素敵なレース生地は見つからなかったのだけど(>_<) 林檎は中に真っ赤なスリップや、真っ青なレオタード?を着ていて上の服をばっと脱いだりするので、私もせめて裏地は赤にしてみました(笑) 7月末に縫い始めたので、今年の夏は無理かも?と思っていたけれど、真夏のワンピが8月頭に出来上がってよかった♪