*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

秋色ソーイング 続き

秋色ソーイング、つづきです!
お花のボタンをつけたオレンジのジャケットと同じパターンで、同時(というか、こちらを先に縫い始めたのですが、完成は後になっちゃった)進行で縫ってました! ワインレッドのデニム生地で、ジャケットにするには、かーなーり(想像以上に相当)かための生地だったので、肩のいせがめっちゃ大変でした(>_<) 袖付け、何度も何度も解いては縫い直し、くじけそうでしたが、なんとか仕上がり、ホッとしました。 ボタンは木製のお花型にしました!
そんなに目立たないけど、かわいい♪ コットンだし、家でじゃぶじゃぶ洗える(と思う)ので、いっぱい着たおして少し柔らかくなるといいな〜(笑)