*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

温泉

3連休の後半に、温泉に行きました。

小諸の中棚温泉というところ。

島崎藤村ゆかりの宿ということで、“初恋りんご風呂”

という、りんごを温泉にごろごろ浮かべたお風呂に

入れます。ほんのりいい香り。

こちらは、吉永小百合さんのJR東日本のCMでちょうど

流れている撮影場所でした。あのCM、一度しか見たこと

ないのに「こんな場所、行ってみたいな」と、とても

印象に残っていたのですが、知らずにこの宿を予約して

あれはここだったのかとびっくり!

静かな旅館で、お食事も美味しくて、ゆったりした

休日が過ごせました。

上げ膳・据え膳、温泉、のんびり、最高ですね。

また行きたいな♪