*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

相模原まで

M&Sに会うために、連休中に相模原訪問。
彼らの息子Sちゃんは2歳半に成長。1歳半だと勘違いしていた!早いなあ。(って、1歳半にしてはずいぶん大きいから分かりそうなもんだけど…)Sちゃんは、顔だけじゃなく、よく眠るところまで母親似で、笑えた。やっぱり親子だなあ。

相模原まで行くんだったら、久しぶりにアポワンに行こう(といっても相模原から、かなり離れてるけど)と開店直前に到着し、ケーキを購入。私たちは先頭だったけれど、オープン前に3組ほど人が集まり、開くと同時に5組くらいに増えた。相変わらず、根強い人気だ。モンブランはもう5年ほど作っていないとのこと。

f:id:avecdouceur:20161123234730j:plain

f:id:avecdouceur:20161123234754j:plain

f:id:avecdouceur:20161123234900j:plain

 

f:id:avecdouceur:20161123235015j:plain

f:id:avecdouceur:20161123235047j:plain

ここのケーキは本当にどれも美味しいわ。さすが岡田シェフ。Mの家に着いて、Sちゃんをケーキ目の前にお預けにしつつ、もちろん1つずつ写真撮影。Sちゃん、ごめんね。

そして、相模原に来たからには、当然ながら野菜の大量買出し。
彼らの家の近所に、野菜がとても新鮮で安い八百屋さんたちが集まっているところがあり、行くたびにいつも買い込むんだけど、今回は車なので“キャベツ2個100円”とかでも臆せず購入でき、うれしい。また行きたいなあ。あんなところ、都内にもあったらいいのに。

またM&S宅に訪問する際には、野菜たっぷり買い込んでこよう!