*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

アレルギー

例年通り、9月後半からアレルギーがひどくなり始めました。

私は血液検査をしても、ハウスダストにものすごく反応していて、グラフのゲージを振り切って、測定不可能と書かれるほどひどいのですが、ダニやハウスダストは通年性のアレルゲンとはいえ、どうやらピークシーズンは9月とのこと。花粉には、杉も稲もブタクサもほとんど反応していないので、ピークにしっかり乗っかってしまっているみたい。

毎日お薬を飲んでいるのに、全く効かない日もあって、つらいつらい。そして「ふらふらだから今日は絶対に早退しよう」と決めた日に限って、上司が体調不良で欠席、営業不在はまずいので、すなわち私は絶対に帰れない…。

実は、昨日も今日もその状態。くすん。明日に至っては、先輩は有給だし、上司は出てきてもおそらく早退。私はこんな悲惨な状態で一人でお仕事。。。

いろいろ融通が利く会社で、助かっているんだけど、体調不良が重なったときは、少人数の会社だとほんとにしんどいですね…。

ちょうど1年前に、レーザーで鼻の粘膜を焼く治療をしました。“人により、うまくすれば2年くらいアレルギーがでない”との話だったのに、私は結局この一番ひどいシーズンまで効果が持続しなかったようです。今日病院に行きましたが、症状がひどいときにはこの治療ができないので、来年の秋に向けて、夏ごろに2回レーザーを行えば、なんとか効果を発揮するのでは?と言われました…。今年は薬で乗り切るしかないのか。

それにしても、今日はとことん薬が効かないよ。

つらいよー(>_<。。。