*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

初・Myスノボ

わりと最近スノボをはじめたので、まだ通算スノボ日数は4日くらいですが、今年はMyスノボ買いました〜!(今の家が狭すぎてだんなの実家に預けてあるので写真がないのですが。)

最近のスノボ事情はずいぶん進化しているようで、あの大変なブーツの紐結びが、ワイヤーとダイヤルで簡単に締められるタイプやら、同じような紐でも“てこの原理”で引っ張るだけで締まってロックされる仕組みのタイプやら、以前よりもずっと楽なブーツが登場していました。

私の足にはダイヤルで締めるボアというタイプが合ったので、楽チンだし、そのブーツに決定。ボードはなかなか気に入る柄がないのですが、直感で“これ”と思ったものにしてみました。

長年愛用していたスキーも、型が古すぎて2年前に捨ててしまったので、今年はスノボオンリーでがんばろうと思います。これだけ寒いと雪も多そうだし、楽しみだな〜!