*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

師走のデパ地下

昨日、会社のお遣い物を買いに、銀座三越のデパ地下に行きました。

外出をはさんで午前と午後に2回行きました。午前中はよかったんですが、午後はなんだか人がたくさんで、平日の昼間だと言うのに、一体どうなってるの?って感じでした。これでは週末なんてすごいことになっているんだろうな。

ちょっと前まではこんなことなかったので、一気にすっかり師走モードですね。師走と聞いただけで、忙しく感じてしまいます。

それにしても、美味しいお菓子たちをたくさん目の前にして、自分の口に入らないものばかり毎回買い続けるのは、ちょっとさみしいな。でもお客様のところに行くのに自分のお菓子を手に持っていくわけにもいかないしね…(当たり前だよね)。

ああ、だれか私にもお遣い物届けてくれないかしら?と、デパ地下で指をくわえる私でした。