*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

贈り物

先日、元会社の上司・先輩たちにお食事に連れて行ってもらって、とても素敵な花束をいただきました。「ちょっと遅くなったけど結婚祝い」だそうです。

お食事の上、まさか贈り物までいただけるなんて思ってもいなかったので、感激!本当にありがとうございます。

シックでやさしい色合いです。しかもボリューム感たっぷりでゴージャス。

実はここ数日、お花屋さんの前を通るたび「今日はお花を買って帰ろうかな」って考えていたので、すごいタイミングだし、自分ではこんなに立派なお花とても買えない。1週間以上たちましたが、今もまだ元気に咲いています。とても新鮮なお花だったんですね。

以前、私の生まれた日の運勢で調べてもらったら、お花や木が私の守護神なんだそうです。それを聞いていたちょうどその日、偶然にも私は大きな花のついたセーターに、花モチーフのリング、ビーズの花のネックレス、という花だらけのいでたちでしたが、「実はそれは偶然ではなく、自分に必要なものを本能的に選んで身につけているのよ」と言われ本当に驚きました。そして、もともとお花は大好きだけど、お花に囲まれることはとても私の生活に大切なことなんだと感じました。

本能で。

なんかその言葉、すごく実感できました。私はもともと、何もかも本能で生きているようなたちなので(動物なんですね…)納得でした。ということで、これからも本能に逆らわず進んでいこう、なんて思っています。というか、あまり深く考えず、全て直感で動き過ぎなので、少し考えた方がいいんじゃない?という声が周りから聞こえてきそうなんですが。あはは。まあそこは大目に見てください。

やっぱりお花のある生活って素敵です。