*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

春の訪れ

3月下旬に、向島百花園というところを訪れました。

敷地はとても小さいのですが、百花園というだけあり、お花の種類はたくさんあり、色とりどりに咲いておりました。

<かたくりの花>

<つくし>

なんともかわいらしい姿って思うんですが、同時に美味しそう…とも思ってしまう。

つくし、今年は食べられなかったなあ。。。目の前ににあるのに残念。つくしのおひたし、大好きなんですけど、さすがに百花園内のつくしを摘み取るのはがまんしました。

水仙

桜はこの日、5分咲きくらいでした。のんびりお花を見て、甘酒などを飲み、しばらくぼーっとして帰りました。あいにくの曇り空で雨も降りそうな天気だったのが残念でした。