*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

おもしろ豆腐

最近あちこちで目にするので、みなさんご存知かと思いますが、三和豆友食品のおたま豆腐と男前豆腐を食べました。

おもしろいのでブログに載せてみました。

<おたま豆腐>

男前豆腐

どちらも美味しいんですが、お豆腐の味以前に、インパクトの強さがすごい!ここの商品企画の方、本当に斬新ですね。味で勝負だったら、墨田区にとっても美味しいお豆腐店を教えてもらったので、そちらのお豆腐の方が私は好きなんですが、ここの企画力には毎回目を奪われます。

そうだ、ずいぶん前に買ったときのものもあったんだ。

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

私はこの中ではジョニーが一番美味しいと思ったな。

三和豆友食品のサイト

かなりファンキーでぶっ飛びますよ。ぜひ一度のぞいてみてください!

いつのまにか私の貼ったリンク↑が、三和豆友から男前豆腐に変わっている〜!

後日、調べて分かったことなんですが、ブログに書いたとおり以前の親会社だった三和豆友は、カリスマ豆腐の傘下になってしまい、それに巻き込まれたくない男前豆腐は、三和豆友から独立したようです。