*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

新しいお菓子

静岡に帰ったとき、見たことのないお菓子があったので買ってきました。新発売のお菓子なのかな。手作りのお菓子屋さんのお菓子が好きなので、普段あまりコンビニやスーパーのお菓子って買わないんだけど、これはなんだか気になって。

<レモン&シュガークッキー>

レモンの酸味が爽やか。大粒のワッフルシュガーの歯ごたえもいいですね。これは自分で作るクッキーにも応用できそう!

<チョコ&マカデミア>

どちらもさくさくで、ほどよい甘さ。濃い目のミルクティーに合います。

1個ずつ包装されていて湿気ないので、開けたらすぐに食べなきゃっていうプレッシャーもなくてうれしい。

不覚にも、一体いくらで売っていたのか、値段を覚えていないのですが、きっとそんなに高いものじゃないだろうから、それでこの味ならお手頃なおやつでいいなと思いました。