*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

亀戸天神の藤祭り

4月末に、亀戸天神に藤を見に行きました。

去年、5月2日に行ったときにはすっかり満開だったので、今年もそろそろ満開近いかなあと思ったら、まだ満開は先のようで、つぼみの花も多く、残念ながらまだ去年のようなボリューム感ある藤ではなかったです。

亀戸天神

しかしさすがGW、混み方が尋常でありません。写真を撮ろうとしても、人、人、人です。前に進むのが大変でした。

もうひとつの楽しみは、池のかめさんたち。たくさんいるんですよね。

みたら、石の上にびっしり集合して、みんな同じように首を伸ばしていて、笑ってしまいました。(この写真だと見えにくいですが、画像の上をクリックすると少し拡大して見られますのでよかったらお試しください!)

周りの子供たちも、かめを見て喜んでいました。私も人だらけでちょっとげんなりしていたけれど、これで楽しい気分になりました!