*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

たいやき わかば

車で四谷付近に来たので、わかばにたいやきを買いに行きました。前回は日曜で休みだったので食べることができず、久しぶりの訪問。以前は歩いていける場所に住んでいたのでちょくちょく買いに来ていましたが、その後、近くを通るのはいつも日曜でチャンスがなかったので、やっと来れてうれしい! <わかば この日はなぜか大して混んでおらず、私のほかは2〜3名で、すぐ順番がやってきました。 <わかばのたいやき> 皮はパリパリ。中のあんは甘めでたっぷりです。ちょっと赤っぽい色。柳屋のたいやきよりもかなり甘いです。 私は柳屋派(?)なのですが、知り合いの方に話した時には「柳屋よりも甘いから、わかば派」、という意見でした。みなさんはどちらでしょう? どちらも美味しいのは間違いないのでぜひ食べ比べてみてください! たいやき わかば