*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久々に 三晃家

久々に三晃家を訪問。前回、女将がいないなあと思ったら、なんと病気されていたそうで、そうとは知らずびっくり。でも今回は元気にお店にいらしたのでほっとしました。ここの女将、若くてとってもキュート。

夏にいつも何度もいただくとうもろこしのかき揚げはまだ登場しておらず残念。女将おすすめのすっぽん料理を食べることに。

<すっぽんの唐揚げ>

<すっぽん鍋>

すっぽんは柔らかくて甘いお肉です。全然臭みも感じず、美味しくいただきました。女将いわく、「なかなかお手ごろな値段で食べられるところがないので、皆さんほとんど召し上がったことがないと思うけれど、この美味しさを味わっていただきたく、安くお出ししようと思っています」とのこと。確かにすっぽんというと結構高そうな印象ですよね。ここでは手が出しやすいお値段です。

先日、女将が「とうもろこしのかき揚げ、登場しましたよ」との連絡をくれたので、また行かなくては!これが絶品です。

三晃家