*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

いまひとつ… Peltierのモンブラン

ケーキ好きのだんなさまの誕生日、日本橋高島屋のオーボンヴュータンにケーキを買いに行ったら、夕方のためほとんどケーキが残っていない!ショック。

それで、高島屋で悩みに悩んで、ペルティエのモンブランを買うことに。

値段は高い割りに、マロンクリームの見た目があまりそそらなかったので、私のアンテナが動かず、やめようかどうしようか散々悩んだんですが、でもペルティエはパンは割りと美味しいよなー、という思いもよぎり…。結局これを買いました。

<ペルティエのモンブラン

手前はモンブラン・ア・ラ・モデルヌ、奥がモンブラン・クラッカント

手前は、真ん中からホワイトチョコレートの薄いボール状の中に詰められたグリオット(さくらんぼ)ソースが、奥は、同じくいちごのソースがとろっと流れ出てきます。ただ、どちらもそれほどおいしいという印象がない…。せっかく高かったのに残念。

これならヴィタメールのケーキの方がよかったのかなあ…。これほどたくさんケーキ屋さんが入っているのに、本当に美味しいケーキ屋さんは少ないです。(デパ地下にそれほど求めるなってことかな?)

だんなもあまりおいしくなかったとのことで、やっぱりね…。お誕生日のケーキなのにごめんねえ。