*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

アレルギー。ついに、検査に行きました。

アトピーとアレルギーの悪化については、何度かブログで書いているのですが、ノンホモタイプの牛乳を少しだけしか飲んでいないのに、年末年始に特にひどく悪くなり、全身に湿疹が。。。そして夜中にかいてしまうようで、起きるとあちこち切れて血が出てる…。

友達の勧めで、年明けて落ち着いたら、食べ物の反応を血液検査をしてみようと思っていました。そしてついにおととい、行きましたよ。近所の新しい耳鼻咽喉科に。

何の検査をするかは、自分で好きなだけ選べますが、あれこれチェックするとどんどん高くなってしまうので、7項目に絞りました。今回の焦点は、なんといっても“牛乳!”です。他に、さば、大豆、小麦、カビ、メロン、ピーナッツだったかな?もっと検査してもらいたかったんだけど…まあ今日のところはこのあたりで。

で、来週結果が出ます。

牛乳がだめだといわれても、完全にはやめられないな。

だめと分かっていて飲むことになるかなあ。

報告はまた来週!