*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

今更ですが…

今更クリスマスの話ですが…。

クリスマスのお食事は、23日(土)にminobiを訪問。その際、赤羽橋で地下鉄を降りたら、異様な人の多さ。なんだ?この駅にこんなに人がいるって…?と思いつつ歩いていたら気付いた。そうだ、クリスマスに東京タワーに行く人の群れだ〜!

地上に上がると、やはり東京タワーに向かって歩く人たちがたくさん。そして目の前に大きく広がる東京タワー。これはやっぱりきれいだなあと、思わず私もカメラを向けてしまいました。

桜田通りから見る東京タワー>

そして、クリスマスといえば、2006年の日本橋高島屋のクリスマスツリーはなぜか“くまツリー”だった!

高島屋のテディベアツリー>

日本橋高島屋って、年齢層が高いし、なんとなく子連れ率は低そうなイメージなのに、くまなのか。意外だったな〜。

でも、私が写真撮っていたら、すぐ隣で男の子がお母さんに、「写真とってー」と頼んでいて、大喜びの様子でした。その光景はとってもかわいかったです。

キリスト教でもないのに、すっかりおどらされている日本人な私ですが、クリスマスデコレーションって、やっぱりきれいですね。