*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

カカオエットパリ ドゥミ・フレーズとホッカイドウ

いつも私が相当遅れ気味にブログにアップする頃には、もう内容が変わってしまう、カカオエット・パリのケーキたち。私がほんのしばらく行かなかった間に、やっぱり、大好きなファッションフレーズが、“ドゥミ・フレーズ”というタルトに変化しておりました。(今回は、訪問から数日でアップしました!) <ドゥミ・フレーズ 基本的にはファッション・フレーズと同じですが、上の苺のクレムーの半分(ドゥミ)が、バニラクリームになりました。 シェフのジェロームに「私、ファッションフレーズがこのお店で一番好きだったの!」と言ったら、「上のクリーム以外変わってないから、全く同じだよ!」と言われました。食べてみると確かに中身はファッションフレーズのまま、そこにバニラクリームが加わったものでした。ほっとひと安心〜!バニラと苺もやっぱり合いますね。 そして、最近発売されたばかりの“ホッカイドウ”も買ってきました。こちらは“ナカメグロ”“シブヤ”に続く、街シリーズの第3弾! <ホッカイドウ こちらは北海道の牛乳のムースの中に、練乳でつくったミルクジャムのクレムーが入っており、下にジャンドゥージャのさくさくしたサブレが入っています!まろやかでやさしいお味です。下のさくさくの歯ざわりもたまらない。なにより私はこの見た目の美しさに惚れました。さすがジェローム! どんどん新しいものが発表されるので、食べたいものはすぐに抑えておかないと、ヴァージョンアップしてしまったり、終了してしまったりでめぐり合えなくなります。そんなわけで、出会えたこの2つの新しいケーキは、その日のラスト1個ずつだったので、もちろん購入しました〜!大満足。このケーキたちにご興味のある方、ぜひお早めにどうぞ! 前回の訪問レポートはこちら パティスリーカカオエットパリ (Cacahouète Paris) 東京都目黒区東山1-9-6 TEL:03-5722-3920 am10:00-pm8:00 お休みは木曜と第3水曜日