*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

旨い蕎麦を喰らう 花月庵みのしま

7月下旬にお墓参りに行った際、千葉で食べたお蕎麦、花月庵みのしま。ここはなんだか美味しそうなたたずまいで、今まで行ったことがなかったけれど、チャレンジしてみることに。

私たちが入ったときは2組しか座っていなかったのですが、私たちの後からお客さんがひっきりなしに入ってきて、人気のあるお蕎麦屋さんのようです。期待できそう!

お店の情報によると…

<石臼挽自家製粉>

当店では自家栽培のほか、厳選した国内産玄蕎麦のみ毎日石挽き製粉し、十九対一で蕎麦切りに仕上げております。又、身体に良いものをと考え、科学調味料は一切使用せず、一品々々丹精を込めてお作り致しております。お好みのお酒といっしょにごゆっくりとお召し上がり下さい。

とのこと。美味しさへのこだわりが感じられます。たしかに他のテーブルの方々はみんなお酒を飲んでいらっしゃる!

天せいろ野菜をオーダーして、しばらくまっていると、奥のテーブルの品が運ばれてきました。山盛りにのった天ぷら。あれできっと2人前なんだろうな…とぼーっと考えてしばらくたった頃、うちのテーブルにも運ばれてきました、山盛りの天ぷら!でもこれ、2人前ではなく、なんと1人前だった〜!!!

<天せいろ野菜>

すごい量の野菜天です。とてもおいしい〜!地元のおいしい野菜を使ってるのかなと思う味でした。蕎麦も歯ごたえがよく、旨い。

ここはやっぱり当たりだ!偶然入ったのにこの美味しい蕎麦は、本当にうれしい限りです。