*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jourで久しぶりの同窓会♪

以前、ちょこっとだけさわりを書きましたが8月頭に、大学時代にフランスは“アヌシー”というそれは美しく素敵なリゾート地に1ヶ月語学研修に行ったときのメンバーでお食事会をしました。

以前のブログではケーキだけ載せていて、後日お料理をアップするつもりでしたが、2ヶ月近く経ってしまいました…。

その日はグラスワインで。CH.CartierのSaint-Emilion Grand Cru2002と、Frederic Magnien Vosne-Romanee Au-Dessus de La Riviere 2004がありました。何だか今日のグラスワイン、すごいゴージャス!

私はもちろん、ピノ好きゆえこちら↓で。

フレデリック・マニャン ヴォーヌ・ロマネ オードゥシュ・ドゥ・ラ・リヴィエール2004>

華やかな香りと味わい!とてもピノらしい果実味の豊かな、エレガントなワインです。

<とうもろこしのポタージュ>

あまーい!夏らしいなあ。とても美味しいです。

<いわいどりモモ肉ソテー>

うう、なぜか写真を消してしまった様子…?それとも、撮り忘れた?いずれにしても、こんなこと初めてです。メインの写真がないなんて岡部さん・中村シェフ本当にごめんなさい。

結婚のお祝いにオーダーしたロールケーキ

右側が切り分けてもらったものです。上にこんなにデコレーションがあるのに、とってもきれいに切ってもらってます。すごい!

そしてさらにコースのデザート。

ガトーショコラ。濃厚です!

本当に楽しく美味しいお食事会でした。みんな忙しくてなかなか集まれないけど、たまにはこんな風にのんびりとお食事したいものです。また企画しますね!

Au goût du jour