*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

神楽坂 ラ・マティエールでランチ

8月頭に友人Mと久々にランチすることになり、ラ・マティエールに行きました。このお店は私がよく行くフレンチのオーナー(といったら名前伏せても誰か分かっちゃうか…?)がお食事に行って、美味しかったと聞いたので、早速訪問!

神楽坂の裏手にあり、席はゆったりとした配置で、あまり数が多くないのでやはり満席です。シンプルで温かみのある雰囲気です。

<鹿児島出水産鯵のマリネとフルーツトマトのサラダ仕立て>

盛り付け方がとてもきれい!鯵、たーっぷり入っています。トマトは甘くて美味しい。

<友人がオーダーした海の幸のタルタルサラダ、アンチョビ風味>

白身魚、タコ、イカ、そしてたっぷりの野菜。新鮮な海の幸がとてもおいしいです。

<自家製塩漬豚バラ肉の網焼き、ラヴィゴットソース>

豚が旨い!塩漬けなのでちょっと塩が強いけれど、バラの脂とあって香ばしく、本当に美味しいです。

<ごまのブランマンジェ

なめらかな舌触りと優しい味が最高です。

のんびりお食事をして、優雅な気分!サーヴィスの方もとても感じがよかったです。帰り際にはシェフが外に顔を出してくださり、うれしい心遣いです。またぜひ訪問しなくては。

La Matiere

東京都新宿区神楽坂6-29

TEL:03-3260-4778 

月曜休