*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

お泊まり会のディナーをメルヴェイユで

かなりアップが遅くなりましたが、2週間前のお泊まり会のときに行ったディナー。今年はオーグードゥジュール・メルヴェイユにて。 シャンパーニュ AGRAPART & FILS, Les 7 Crus
トマトのマカロンと鳥の白レバー
アルザスリースリング2009 ANDLAU
あれ?マッシュルームのファーブルトンの写真がない!もしかして整理してるときに消しちゃったのか?しかたないので前回の写真使います(>_<)
メルヴェイユのサーモンフュメ、インカのめざめ、粉末サワークリーム添え、オゼイユのソース
聖護院カブのブルーテ ブーダンノワールと共に
1月早々だったのに、今月もNewブーダンを用意してくださりありがとうございます!本当にやさしいお味で、新年早々癒されました!生肉の問題以来、ブーダンの材料入手が困難になっているようですが、手を尽くしてくださりありがとうございます。 Domaine de Bellivière, Jasnières Les Rosiers 2009
わーい、ジャスニエールだ♪またシュナン・ブランいただけました! 岩中豚のロースト、藁でスモークしていただくのですが、このときの香りがこうばしくてたまりません!
岩中豚のロースト、ジュのソース
Volnay 1er Cru, Santenots 2007
Bernard Moreau et fils
こちらのお店でもお誕生日を祝っていただきました。覚えていてくださりありがとうございます! 韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
やっぱりここに来たらこれをいただかないと〜! 紅玉のタルトタタン
りんごがよーく煮えていて、最高です! プティフールは炭酸飴!パチパチと口の中で弾けます!
いつもながら本当に美味しいお食事でした。 毎月、シェフがブーダンの新作を出されるのが早いか、私が予約するのが早いかという戦いのようになっていますが、毎回素晴らしい新作で楽しませてくださり、感謝しています。今年もどうぞよろしくお願いします! Au goût du jour Merveille