*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ガレット・デ・ロワ 2012

2012年は、PIERRE HERMÉとLa Maison du Chocolatガレット・デ・ロワ 去年はクレームダマンドばかりたっくさん食べたので、今年はどちらもショコラにしてしまって、それはちょっと失敗だったかも。 PIERRE HERMÉ
ショコラのタイプにしました。
PIERRE HERMÉのフェーブはなんと、ハートを3つに割ったもの。3個買わないとハート型になりません!しかも、4個目だと金色のパーツになります。 2個ならなんとかがんばれると思ったけど、3個はどうにも無理でした。
ショコラぎっしりで、8分割でも一人当たりボンボンショコラ5個分ぐらいのガナッシュが〜! 濃厚で、もちろんおいしいのですが、中はショコラだけだったので、私はクレームダマンドのタイプの方がよかったかも〜。 王様は僕と言うことで!…なんてノワは言ってないけど。 ちょっとうっとおしそうにしたのに、無理やり首周りに冠つけてみました♪
La Maison du Chocolat
ガナッシュピエール・エルメより、こちらの方が私は好きでした! フェーブは3タイプのどれがくるか選べないのですが、私はシューのお菓子(La Maison du Chocolatではレリシューズって言わないのかな?)でした。他のがほしかったのになあ。
ショコラはもちろん大好きですが、やっぱりクレームダマンドのものを食べないと、ガレットデロワを食べた気がしませんね…。 来年はバランスよく行きます(笑)