*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

茂ル木 イタリアン

錦糸町で食事する予定のお店の接客があまりにひどかった(入店から15分、メニューも出ず、声も掛けられずほったらかし)ので、私がすっかりいやになり、この店は出よう!ということになり、急遽、だんなが「こんなとこにイタリアンできてる」って車で通ったときに見ていたお店に、前評判も全く調べず訪問。

“野菜の美味しいイタリア料理店”という看板、確かに気になります。早速入店。お店はそんなに広くなくて、地元の方々で結構込み合っています。でも偶然カウンター席が空いていてすぐに座ることができました。

<とうもろこしのムース、コンソメジュレ、うに添え>

<サバのマリネとムール貝のサラダ>

どちらも美味しいです!これは期待できそう!

野菜が美味しいというだけあり、本当に野菜の味が活かされているお料理です。こちらのお野菜はみんな無農薬で、シェフが自ら畑にも出向き、野菜を選んでいるそうです。

ポルチーニときのこのリゾット>

ポルチーニの香りがすばらしい。お米のかたさもアルデンテでちょうどいいです。これ、大変気に入りました!これだけを食べるために来てもいいくらい。

<白金豚ロースのソテー…だったと思う>

豚のかたまりをじっくりと長い時間かけて焼いてくれます。カウンターだったので、その様子がずっと見られて楽しい。

<季節野菜と生ハムのパスタ>

旬のお野菜がたっぷりです。しかも二人でシェアするといったらちゃんと別々にお皿に持ってくださりました。リゾットも豚もパスタも、これが半分の量?すごい。もうボリュームたっぷりで、最後には苦しくて動けなくなるほど…。ちょっとオーダーしすぎたかも。

シェフは話し始めたら、とても気さくな方で、いろんなお話をしてくださいました。お忙しいでしょうから邪魔になるんじゃないかと心配になりつつも、楽しいのでお野菜の話などたっぷり聞かせていただき、楽しかったです。とても気持ちのいいお店だったので、またぜひ訪問したいです。

茂ル木

墨田区亀沢2−15−8石川ビル1F

03-3623-0303

日、第2月曜定休