*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

キャトルのうふプリン

Nちゃんが10月に遊びに来てくれたとき、キャトルの“うふプリン”を持ってきてくれました。

うふプリン

真ん中はかぼちゃのプリンです。

このうふプリン、初めて耳にしたときなんて素晴らしいネーミングなんだ〜と感心したものです。うふ(oeuf)とはフランス語で卵のこと、その卵をたっぷり使い、卵の殻に流し込んだプリンだなんて、すごい!しかも卵パックにのせられているところがまたかわいいです。

卵たっぷりでやさしい味わいでした。ごちそうさまでした〜!