*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

チーズケーキ作りました

10月上旬のこと、友達が2日続けて遊びに来るので、それぞれに食べてもらうため、チーズケーキを2つ焼きました。

何も加えず、シンプルでオーソドックスなチーズケーキです。

小さめの丸型がなくて、タルト型で焼いたので、薄い薄い!これじゃ物足りないので、早く丸型買わなくっちゃということで、後日すぐに丸型をかっぱ橋に買いに行きましたが、友達の遊びに来るまでには間に合わないので今回はこの薄っぺらチーズケーキで我慢してもらっちゃいました。ははは、ごめんね。今度はちゃんとしたサイズで焼きますから!

これ、10月の話ですが、最近全然お菓子焼いてないなあ。買ってばかり。なかなか余力がなくって。クッキーとか、たっぷり作ってストックしておきたい気持ちはあるんだけどな。