*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりにリールズへ

アップするのがとにかく遅くって、「今頃この話?」と思われそうなんですが…。 10月の中頃、リールズを訪問。コーヒー好きのU先生とYさんをぜひ連れて行きたくて。近くのシェ・ル・ブルトンでランチしたあと、のんびり散歩がてら歩いて鬼子母神駅を目指します。 fromachicaさんに会うのも、9月のヌーヴェルエールのランチ以来です! いつものことですが、私はコーヒーが飲めないので、紅茶を。紅茶もここではサイフォンで淹れていただきます。そして、なんといっても、まずこのプリン!最高です。 一緒に行ったお二人は、マスターにいろいろコーヒーの味わいを聞いて、好みにあいそうなものをセレクト、とても喜んでもらえたので、連れてきた私も鼻が高いです! のんびりとおしゃべりしていたところ、U先生がお友達のガラス作家の方と会う用事があるとのことで、リールズに呼んでしまいました。そしたら、なんとその方のご兄弟(たしか?)が、リールズのマスターと同じコーヒーの門下生だったことが判明!何ていう偶然なんでしょう。 ひとしきり盛り上がり、おしゃべりも尽きなかったのですが、U先生のレッスンの時間が近づいたためお店を後にすることに。それにしても、カウンターで相当長い時間陣取ってしまいました!いつもすみません。 お土産に、おいしい林檎のおすそ分け!甘くてとってもみずみずしくて、ジューシーでした。 そしてさらに ガトーショコラいただきました。 中のしっとりした感じ、分かりますか?ほろ苦くて甘い感じがたまりません。これがまた実に美味しかったです。どうもありがとう。 マスター&fromachicaさん、また遊びに行くね〜!そのときにはまたどうぞよろしく! リールズ