*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

真っ白な新しい子

お気に入りだったパソコン、もう限界を感じていたのですが、なんとか使い続けていたところ、おとといついに立ち上がらなくなってしまいました。長年連れ添った相棒を手放すのは複雑な気分だったので、新しいものも買わずにだましだまし使っていたのに。

以前からいつ壊れるかという心配はあり、必要なデータは外付けHDに入れてあったので、今回はそれほどあせることはなかったのですが。
だんなに分解してもらったら、中に薄型のボタン電池を発見!こんなところに電池が入ってるなんて、知らなかった〜!これぞまさにソニータイマーってものでしょうか?新しい電池に変えたら、なんと立ち上がりました。

でも、また壊れたら大変だし、さすがに今回は勢いで買い替えることにしました。
思い立ったら即行動!立ち上がらなくなったすぐ翌日の昨日、以前から検討していたPCに買い替え。

そして我が家に居候することになったのが、この写真に写っている、真っ白な新しい子です。VISTAには慣れないけれど、PCの動きは機敏で快適です。