*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

すずらんのブーケ

パリ色の花束の4月は、大好きなすずらん

すずらんのブーケ>

以前勤めていた会社を辞めるとき、「うちの庭に咲いているすずらんです〜」と会社の方にガラスの器にたくさん活けたものをいただいて以来、すっかりすずらんのとりこに。かわいらしく、ひかえめで、眺めているだけで幸せな気分になります。そしてなんといっても可憐な香りがたまりません。

白とグリーンの色合いも素敵。真ん中のバラ“ブルゴーニュ”は、大好きで自分のウエディングブーケに使ったほど。なのでこの組み合わせに出会えてうれしい!

バラ:ブルゴーニュ

すずらん

ミスカンサス

ミスカンサスをくるくると束の回りにループ状に編んでいくのですが、レッスン中にうまくできなくて、持ち帰って補習(?)となりました。注意してやり直したら、今度はうまく行って一安心!

5月1日はすずらんの日。パリでは街中がすずらん売りでいっぱいになるそう。森で摘んだすずらんを誰でも街角で売っていいそうですよ。GWなので、いつかそのすずらんの日をパリで味わってみたいなあ…なんて長年思っているけれど。空いてる時期ばかり狙って旅行するので、なかなか連休にヨーロッパって行けないなあ。