*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ウエスティンのエグゼクティブプラン

以前働いていた会社の同期女子3名で、1月の3連休にレディースプランに行こうと調べていたら、レディースプランではなく、ウエスティンの“エグゼクティブプラン”なるものを発見。新しいホテルのオープンラッシュが気になって、ウエスティンに泊まる気は全然なかったんだけど…コストパフォーマンスの良さから考えを改め、ここに決定!

このプランでは、エグゼクティブラウンジが使えます。夕方のラウンジはお茶だけじゃなく、各種お酒やちょっとした食べ物、おつまみ、チーズなどもたくさん並んでいます。もっと早めにチェックインして、ラウンジでのんびり過ごせばよかった〜。外でお茶してる場合じゃなかった…。予約した西麻布のイタリアンに行く前に、ラウンジでさっと軽く飲んでいくつもりでしたが、テーブルもゆったりして落ち着いた雰囲気で、夜景も見えて、せっかくなのでせめて1時間くらい楽しんで行こうと、ディナーの予約時間を変更。でも、もっとのんびりしたかったです。

そしてエグゼクティブなお部屋は、加湿器(あの人気のドーナツ型のタイプ!)、エスプレッソマシーンや、DVDプレーヤー、バスローブにパジャマに部屋着と至れり尽くせりです。アメニティーはブルガリ。そしてベッドはもちろんヘブンリーベッド。ほんと、極上の寝心地でした。

ブルガリのアメニティー充実してます!バスルームで撮影。

朝食もエグゼクティブラウンジにて。目移りしそうな品揃えで、朝からついつい食べ過ぎてしまいます。もうすぐお昼になっちゃうよ、という時間まで超・のんびり楽しみました。

エスティン、出来てから結構年数が経ってるし、せっかく泊まるなら新しいホテルがいいなあ、なんていっていたのですが、ごめんなさい。とっても居心地がよく、満喫しました。大満足。

久しぶりに3人で顔を合わせたので、ひたすらおしゃべりして、本当に楽しかったです。これは絶対に定例化しなくては。年に2回は行きたいね、なんて言っていたけれど、そろそろ半年経つので、第2回の計画を練らなくちゃ!ですね。