*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

たいめいけんのコロッケ

たいめいけんのランチで、コロッケを食べました。

これが、驚きの食感です。なんと、クリームコロッケのようになめらかなのです。割ってみるまでそんな滑らかなものと想像していなかったので、びっくりでした。目の細かいこし器でこし、生クリームを加えることで、さらになめらかに仕上げられています。こんなコロッケは他では食べたことがありません。美味しい〜!

外側さくさくで、中とろとろのコロッケは、コック長が「ご飯に合う」ということを気にして、ご飯と一緒に食べた時の食感が、パサつかず、舌触りが滑らかな味わいを楽しんでもらいたかったからだそうです。

まあ、じゃがいも好きの私は、パサついたといわれる(?)であろう、ホクホクのコロッケも大好きなんですが。それとはまったく別のものって感じですね。どちらもおいしいです。でも一度たいめいけんのなめらかなコロッケは食べてみてほしいです!ぜひお試しください。

たいめいけん