*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

おかめのかき氷

しばらく体調回復せず、ブログどころではない感じでした…。

しかし、ようやく痛みが少なくなってきて、だいぶん楽になりました。

体調不良のせいだけではないけれど、ずいぶんアップが遅いため、季節はずれになりつつあるかき氷!8月の暑い日に、交通会館のおかめに食べに行きました。

おかめの“宇治金時ミルク”

あずきが上にも下にもたーっぷり!

あまりにおなかいっぱいになってしまって、下のあずきをちょっと残してしまいました…うう、無念。

食事は焼きうどんで、それほどボリュームがあるとは思えなかったんだけど。

これを見たら、「かき氷は余裕で食べられそう!」って思ったんです。食後すぐ食べるには、あずきかミルクどちらかにすべきだったかな。

ここは、かき氷に必須な、“冷房のききすぎていない”ところがまたうれしい♪寒い中ではとてもかき氷が食べられませんので。

夏も終わり、今シーズンはもうかき氷は食べられないかな。もっと食べておけばよかった。今年はここと、金沢での2回しか食べられなかったので、不完全燃焼気味…。やっぱり毎年食べていた初音のかき氷は食べておくべきでした。ちょっと反省。