*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ダリアの花束

8月のパリ色の花束は“ダリアの花束”

コチナス(先の丸い葉)

山ゴボウ(赤い茎に緑の実がついているグリーン)

ビバーナムコンパクタ(赤い実がころころついているもの)

あじさい

ダリア センチメンタル(丸く咲いている方)

ダリア 黒蝶

野ぶどう(紫や緑うの実がついている)

前回のテーブルレッスンでも登場した、“黒蝶”のシックな黒に近い赤がたまりません。思わずうっとりと見とれてしまいます。このお花、大好きです。

グリーン、実ものがたっぷり。野ぶどうの葉っぱの形がかわいい!

ピンクのあじさいの色がまた美しいです。

ラッピングもかわいい♪

それにしても、最近カメラが全然納得できなくて困っています。この写真もどうも色が気に入らない。

以前使っていたIXY(落されて壊れちゃった…)の方が、色やピントの合わせ方がずっと私好みでした。こっちのほうが古くて解像度も低いのに〜。

このカメラではなぜか自分の思った色にとれない。何なんだろう。やっぱりコンパクトデジカメじゃだめなのかな。かといって一眼レフ買っても毎日持ち歩けないしなあ。妹(=ウエディングフォトグラファー)にデジカメ講座開いてもらわなくちゃ。。。