*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

旨い蕎麦を喰らう 松翁

7月の暑い日、久しぶりに松翁を訪問。

変わり蕎麦とざる蕎麦

この日の変わり蕎麦は、大好きな紫蘇!やったあ。これが本当に大好きなんです。

噛みしめるたび、さわやかな味が口いっぱいに広がります。

並蕎麦(ざる蕎麦)と田舎蕎麦のあいもり

ざるもいいんだけど、田舎蕎麦も大好き!田舎蕎麦と変わり蕎麦のあい盛りがあったらいいのにといつも思うのですが、あい盛りは必ずざる蕎麦との盛り合わせです。

いつもけんちん汁つきのセットにして、最後にははちきれそうなほど苦しくなるのですが、さすがに何度も行くと学習し、この日はけんちんなしでオーダー。ここのけんちん、とっても美味しいんですが…おそばだけでも相当おなかいっぱいになるので、けんちん汁つきは多すぎるんですよね。

変わり蕎麦、次に行ったときは何だろうなあ。楽しみです。食べたことのないものだとうれしいな。