*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ブーケ・ド・マリアージュ

9月のパリ色の花束は、ブーケ・ド・マリアージュ

胡蝶蘭をたっぷり使った上品なクラッチブーケです。

胡蝶蘭

ダリア:ムーンワルツ

あじさい グリーン

アイビー:スタンテーラー(うすい色)

     グレイシャー(斑入り)

胡蝶蘭の清楚で可憐な美しさが際立ちます。こんな風にブーケにできるなんて思いもよらなかった!素敵です。あじさいとダリアをクッションにしながら組んでいきます。ところどころからダリアのピンクがちらっと見えるのもかわいい。

美しさに心も体も癒されます。

本日のティータイム

フランスのショコラだそうです。これまた上品なお味で、今日のブーケとぴったりです。

ブルイィの紙ナプキンがとっても気に入ってしまいました。赤ワインの美味しい季節本番といった感じですよね♪(ほとんど飲めないけど…)