*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

箱根・仙石原のススキ

非常にめずらしく、昨日のネタ!

連休の最初の日、熱海の温泉に泊まり、日曜の帰りがけに箱根のススキを見に行くことに。熱海は泊まっただけでどこにも行かなかったので、宿の目の前に広がる海を見た以外は、何のネタもないんですが。

仙石原のすすき

一面ススキの草原です。晴れていたらもっと黄金色だったんだろうなあ。

ここは、以前5年間も足繁く通った仕事の現場(?)からすぐの場所。しばらく出向して箱根に住んでいたこともあったので、よくみんなで遊んでいたエリアなのですが、シーズンにススキを見るのは初めてでした。(いや、正確には仕事で訪問時に確実に横を通ったりしていたはずだけれど、“ススキ”を見る目的で行っていないから、しっかり見た記憶がないという方が正しいですね。)

箱根はこれから紅葉も始まり、見どころがいっぱいです。