*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

驚き! Daidaiのランチ

銀座のDaidaiでランチ。

このお店、スペイン料理・ケーキ・バーの3つのお店が1つのレストランに混在していて、以前いただいたケーキ(フランス帰りのキュートなパティシエールが自らサービス)が美味しかったので、今日はケーキまでは食べられないな〜と思いつつも、久しぶりに足を運んでみました。ちなみに、スペイン料理は、小笠原伯爵邸出身のシェフのお店です。

パエリアなどのお手頃1000円ランチに、私の好きそうなものがなかったので、豚ロースのグリルにしたら、サラダ・スープ・お茶だけでなく、こちらはなんとデザート付きのコースだったんです〜。オーダーのとき、まったく気付かなかったので、「デザートお持ちします」と言われ、めちゃくちゃ驚いてしまいました。

しかも、よくよくメニューを見ると、“シャーベット付き”とあるのに、実際はプレートにしっかり盛られたクレームダンジュでした。

おいしかった♪幸せランチタイム!