*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

チューリップの花束 パリ色の花束2月

パリ色の花束の2月は、チューリップ!

八重咲き

紫:ブルーダイアモンド

濃いピンク:フラッシュポイント

赤:アバ

ピンク:アンジェリケ

黄:フリーマン(山吹色)

たまご咲き

紫:カフェノワール

白に赤のライン:アイスホーリス

パーロット咲き

赤オレンジ:ブルメックスフェバリット

白に緑:スーパーパロット

オレンジ:アプリコットパーロット

ゆり咲き

真っ赤:プリティーウーマン

フリンジ咲き

黄:ハミルトン

変わった咲き方

黄:イエロークラウン

レモンリーフ

なんと、13種類、計36本ものチューリップを使います!本数がとても多いので、束ねるのが大変です。とても全部を握ることができません。

すごーい。

こんなにたくさんのチューリップを一度に目にすることなんて、そうないですよね。お花屋さんにもこれだけの種類をそろえているところはめったにない気がします。

しまった、正面からの写真しかとっていなくて、裏側のお花の写真が…このラッピング済みの花束でちらっと見える姿しかおさめていませんでした。これだけの種類があったのに…しっかり撮っておかなきゃいけなかったな。

本日のティータイム

ジャン・ポール・エヴァンのキャラメルマカロン