*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

念願の…完熟きんかんたまたま

宮崎の“完熟きんかんたまたま”がおいしいおいしいとよくメディアで取り上げられ、日本橋三越果物屋さんで1粒420円で販売しているのも目にしたので、そんなに高価な値をつけるくらいだから、よっぽど美味しいのかな?どんなに甘いんだろうと期待で心を弾ませていた3月の半ばごろ、まあまあの価格で販売されているのを大丸で発見!

こちらは1粒あたりなんと200円弱!三越の半額以下じゃない〜!というわけで、速攻購入。

完熟きんかんたまたま

粒がやや大きめです。かじってみると、たしかに今まで食べたことのあるキンカンのような“すっぱーい”という第一印象はないです。甘い、本当に。

でも、もし420円で買っていたらちょっと納得いかなかったかも。正直420円もするほど感激の味には思えなかったです。大丸、どうもありがとう。

それにしても、420円→180円(位だったかな?)だから、ついつい飛びついてしまったけれど、200円近くするキンカンってすごいなあ〜。超・ぜいたく品ですね。話のネタに一度食べてみればいいかな。