*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

SAKURA

桜の季節を越えて、相変わらず遅れっぱなしのアップになってしまいましたが…Parisのテーブル12ヶ月の3月アレンジはSAKURAでした。

彼岸桜で器を覆います。アレンジするお花も桜色♪

ふんわりやさしい春色のアレンジです。

ビバーナムは、入れる場所が難しかった…。

桜:彼岸桜

あじさい:オータムグリーン

ビバーナムティナス(スノーボール)

ラナンキュラス:グラース(薄いピンク)

        シルブール(ふちがちりちりで、斑入り)

チューリップ:アップスター

バラ:ルーシュ

矢車草

キャンディダクト

キルタンサス

本日のティータイム

桜のクッキーです。さくさくで、桜の風味たっぷりで美味しい!

この月でParisのテーブル12ヶ月も終了!

1年早かったですね。どの月も素敵なお花をふんだんに使ったアレンジでしたが、中でも印象的だったのは、第1回目のバラをたっくさんつかったFRENCH PASTELかな。バラの香りがとても華やかでした。

毎回楽しいレッスンでした!先生、どうもありがとうございました。また次のレッスンもよろしくお願いします。