*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

パンジーのナチュラルな花束

3月のパリ色の花束のレッスンは“パンジーナチュラルな花束”。 こちらも4月から受講開始したので、この回で終了です。
パンジー ビオラ ラナンキュラス:ドラマ ヒヤシンス ルピナス ライラック ローズゼラニウム 茶色、白、ブルー、紫などさまざまな色のパンジー、そしてビオラたっぷりのナチュラルな花束です。 ライラック、ヒヤシンス、ルピナスの色が微妙なグラデーションできれい。ライラックを使うのは初めてです。モネがライラックを描いた絵が大好きなので、その絵を思い出しながら束ねました。 本日のティータイム
今回がこのレッスンの卒業制作となるので、絶対にきれいに仕上げたいと気合が入りました。自分でもかなり満足な出来栄え♪ 12か月、12種類の花束、どれもとっても素敵でしたが、一番大好きだったのはブーケモノクロマティックかなー?でも、初回レッスンで大失敗し、家でやり直したすずらんのブーケも大変でしたが大好きです。なつかしいなあ。 4月からは新しいクラスで素敵なレッスンを楽しんでいます!毎回、どんなお花に出会えるか、うきうきしてしまいます。 先生、今後も引き続きどうぞよろしくお願いします!