*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

9月 Bordeaux

最近すっかり立て込んでいて(いつも?)しばらく更新できませんでした…。 9月のFLORETTAのCOLOR and FLOWERレッスンはBordeauxでした。今回は久しぶりの花束!しかも私の大好きなボルドー色なので、かなりテンションが上がります♪
ダリアのアジタート、これで中輪だそうですが結構大きいです。このカメラの色の設定がどうも気に入らないけど…。なんか、この写真オレンジ過ぎです。もっと紫がかったボルドー色なのに、ブルゴーニュっぽい色になってる。 ラッピングペーパーごと撮ったこっちの写真の方が色がわかりやすいかな。
アジタートとロワイヤルのボルドー色がきれいです。イブピアッチェのピンクが映えます。 ダリア:アジタート バラ:イブピアッチェ バラ:ロワイヤル マイクロポンポンダリア ミント 秋色あじさい アイビー:グレイシャー レッスン中、先生にいろんな相談に乗っていただいて、大変充実したレッスンでした。しかも花束もとってもかわいく完成して大満足! 先生、どうもありがとうございました〜。 本日のティータイム
パークハイアットのケーキです。クレームブリュレですが、焦がしてあるのではなく、上にメレンゲがのっていてサクサクです! しかし、このコンデジ、全然私の好みの写真が撮れないわ。液晶で見てまあまあと思ってPCに取り込んで大きい画面で見たら、何これ?びっくり!ってことが多すぎます。マイクロ一眼が各メーカーからたくさん出て、選ぶのに悩むくらいにならないかなあ。…っていっても、近いうちに現行の機種から買うことになるんだけど。